2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「キサラギ」は素晴らしい

登場人物の少ない話です。たぶん舞台用なのでしょう。書割も一つだし。 しかしながら話の展開と、どんどん変わる位置づけなど、ジェットコースターのようなストーリーでした。 映画好きの方にはぜひともお勧めしたいものです。 DVDでも良いかもしれません…

休日には中谷美紀の「ケイゾク」を見直しました。

最近ケイゾク愛と珍しく騒がれている中谷美紀主演の刑事ドラマです。 主人公の設定がとても面白く、毎回最初にある挿話もしゃれていて大好きなドラマです。 とにかく「中谷美紀が若くて綺麗」「ありえない頭のよさ」など、どこから切っても最高です。

量も確かな蕎麦の名店で食す

蕎麦の有名店ではたいていの場合、これが一枚というほど量が少ない場合が多い。 私の好きな大井「布恒更科」の場合はあじよし、サービスよし、量が適当。 ちょっと駅から歩くのが難点ですが。私は辛味だいこんそばが好物です。天ぷら蕎麦はてんぷらとそばど…

私のブログが引用されている

偶然BLOG360というサイトの中でこのサイトの内容がそのまま引用されていた。口コミを集めるサイトのようだ。私の日記からは「映画」と「中谷美紀」がキーワードのようです。

博多の出来事…良いこと、がっかりなこと

がっかりなのは体力の衰えをあることで突きつけられたことです。 良かったことは日清食品のカップヌードルの博多豚骨を発見したことです。 素晴らしいことに、きくらげが入っているのです。私はきくらげとねぎがラーメンの最高のトッピングだと思っているの…

映画「300」を見るも、がっかり

なんだか、兵隊が裸で切りまくりという映画で、なんだかストーリーに美しさがないのが欠点です。 グリーンディステニーやマッハのほうが好きですね。 CGを使って、色調をコントロールしている点はよいです。 途中登場する象が4匹。犀が一匹なのか、100万の…

魚山亭で宮崎料理を食べた

渋谷のギョッサン亭でチキン南蛮をはじめとするものを食した。食通の方と一緒だったので、宮崎は牛肉がうまいとのことで、本当においしかった。サトイモのフライというのがなかなかのものだった。 冷汁はだいぶお酒を飲んでしまったので、いまいち味わえなか…

新しい携帯を入手しました

ワンセグ付きなのですが、それ以外の操作とレスポンスがあまり早くなってないのが不満です。 1世代が変わるとキーの配置なども変わるというのはちょっとねー。

つれない釣師の本領発揮。

先週の週末に式根島に行きました。大型船が出航しない週なので釣り人もまばらでした。 しかし、海にいるのは鯖ばかり。2日間で鯖のみという悲惨な結末でした。 そうなれば飲み食い。焼酎と明日葉弁当を食べました。この弁当がなかなかうまいです。海苔弁当に…

東横線 渋谷駅は毎朝楽しみがある。

渋谷駅の構内の柱に大きな伊藤園のポスターが貼ってある。 男はどうでも良いが、女性は中谷美紀の大きな顔である。 朝の出社時に満員電車から開放されたときに見る、中谷美紀は一際美しい。もう一つappleのiTVのCMはめちゃめちゃかわいいです。