2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

これは間違い

NO content

特別(他人には馬鹿みたいなこと)な日だったので楽しかった。

ワインは開かなくてだめだった。2007は鬼門です。

スペインのロマネコンティを飲む

能書きは以下スペインで最も高級で偉大なワインと言われている、ベガ・シシリア・ウニコ。 1864年、ボデガス・ベガ・シシリアがドン・エロイ・ルカンダによって創立されました。 その後、1982年にスペイン有数の企業であるアルバレス一家が買収し、パブロ・アルバ…

寒い 寒い 寒い

自宅も外もオフィスも、何か防寒コートが必要だが持ってない。

ボジョレは試飲のみだった

今年は50年に一度のあたりだそうだが、ボジョレーでは別に感じなかった。 再来年の白を楽しみに待とう。

スペインのワインをきちんと勉強し始めた

熟成のランクがあったり、灌漑は禁止など、ユニークである。 ブルゴーニュ並みのランキングがラベルでなされている。

誕生日はうれしくない

年をとると誕生日が「おめでとう」といわれるのが苦痛です。

なぜ支持率50%超えるのか?

鳩山民主党の支持率が高い。こんなに無能な首相を評価するのがおかしいし、また犯罪者でもある。 民主党の両巨頭は金がらみで問題ありすぎ。

サントリーの山崎の新製品

昨日いつものバーで、山崎の新製品パンチョンをリザーブした。 大き目の樽で熟成させて、木の香りが薄くなるように作ったものだそうです。 明らかに色が薄いです。

鰻には日本酒ですね

岩の井のひやおろしです。 秋の酒ですからうまいはずです。

風とひざ痛でダウン

*風とひざ痛でダウン 昨日、会社で気分が悪くなり、午後を休暇にして自宅に帰りました。 自宅には猫しかおらず、猫の手ではどうしようもない。 大量の水を枕元において、布団をかぶって寝ました。食事は取るどころでなかったので。 大量の汗(顔からぼとぼ…

JINの中谷美紀綺麗…時空を超えてどうなるのだろう

荒唐無稽な展開(漫画だし、タイムトラベル)だが、どうなるのでしょうか?? ペニシリンを江戸時代に作って、梅毒をなくすというのがすごい。 江戸時代の吉原の女性は病気を恐れていたのでしょう。

父の葬儀

90歳を超えていたので大往生です。 葬儀社の方の化粧が上手で、若いときの顔に変身していた。びっくり。病気のやつれは微塵もない。 詩吟が大好きだったので戒名もそうなっている。名前は河田 薫

中谷美紀のドラマ見た

JINですが、やっと、ちゃんとドラマストーリーに美紀様が参加してきた。 目の演技がすごく美しい。子役もかわいくて楽しい一時間だった。

芋煮会ロスト

多摩川の河川敷での開催だったのに、場所がわからずすごすご帰ってきた。 橋が一本違ったみたい。

芋煮会ロスト

NO content