2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿鮫の次回作に期待

新宿鮫 読了。 結末について、フアンが色々言いたいのは分かる。 でも、次回作がどうなるかには興味がある。 骨格が変わるのだから。

切り刻まれた先頭車両

今朝、ラジオを聞いていたら、ニッポン放送で中国通の方から、以下のコメントあり。 「実は、列車には自動停止装置が付いてなかったので、急いで運転席を壊したとの噂がある。 埋めている最中に、小さな女の子が中から出てきた。奇跡の救助と言っている。」 …

GMとともに

スローン著 「GMとともに」を、土日で斜め読みした。 自動車​工業の初めから現代にいたるまで(60年代まで)、変遷、特に経​営に関するマネジメントが詳しく描かれている。 企業のトップに​は興味深いものだと思う。 そうでないものには、そんなものなん​だ…

穴子ザクも美味しい

おやじ高校生

電車の眼の前の高校生。 うちわで扇いでいる、やおらそのうちわを腰のベルトに挿した。 次にiPhoneを取り出した。画面には、明らかに媚をうっている女の子の写真の羅列。 ズボンのヒップには、長財布が突っ込んである。 おしりの長財布は全く理解出来ないセ…

女子サッカー、ヤッター

見事な得点のかたちだっった。 ロングシュートは美しい。

0カロリーって?

本当に0Kcalは、表示どおりなのか? 糖質ゼロ、プリン体削減などは、どのようにしてやるのだろうか?? 糖質は聞いいたことがあるが。

ネッtラジオは便利

radiko(ネットラジオ)のアプリがアップデートされ使いやすくなった。 これで朝の通勤時にはニュースがラジオが全開で聞ける。

ジェノサイド

河野和明の「ジェノサイド」が直木賞の候補作となった。 三分の一までは、日本にもスティーブン・キングが現れたと思ったのだが、最後があれでは物足りない。 13階段も結末が弱かった印象。

男性器の長さ

人差し指が、薬指より短いほど、男性器の長さが長いそうです。 自分を測ったら、同じ長さだった。 結果は??? 出典 アジアン・ジャーナル・オブ・アンロロジー

映画 スーパー8

これって何の映画なのだろう。 プレデターみたいな化物が町にやってきて、少年たちが退治するみたいな。 シャマランがつくりそうな物。 作成の意図が分かりません。 スピルバーがファンタジーでもなく。 やたら金属音(薄い鋼板がガシャガシャいう音)の映画…

週末は役員合宿

さて、ちょっと準備をしなければ。