2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

bsでブルーインパルスの、再放送を見ました。

あの練習の、リアルの公開を見に行った人を知っています。なんとも羨ましいです。音とスピードは、tvでは感じられません。

目から鱗の、経済学本

野口悠紀雄の「日本を破滅から救うための経済学」は、面白い。 ついて行くのがやっとだけども、そのへんの経済評論家の言説は、木っ端微塵である。

丸香のうどんは、旨くて、安くて、早い。

博多のうどんが全滅したので、なか卯のうどんしかないと思っていたが、こんなに美味しいうどんがあるとは。 かけは380円、大きなイカゲソ揚げh180円などと、超リーゾナブル。 列が出来ているが、うどん単品だからどんどんすすむ。 しばらくやみつきになりそ…

立ち食い蕎麦の有名店で食す

虎ノ門の峠蕎麦です。 むかし風のそば屋さんで、週刊誌がおいてあったりして、ラジオが流れている。 私が入ると、蕎麦を茹で始めて、かき揚げも揚げ始めた。 380円なのに、全くの手作りで、大満足。 おじいいさんとおばあさんのお店。

昔、好きだった作家が、劣化するのは悲しい。

アクション・ミステリーのMさんは大好きで、単行本は必ず買っていた。 そのうち文庫本が主流になってしまった。新作が文庫本では。今回出た新シリーズは、ストーリーが乱雑で、面白みにかける。主人公の出自がダラダラと続きすぎ。 犯罪の動機も分からない。…

縦パスがよかった

*パラグアイ戦 珍しく、PKエリア内のドリブルが決まった。 日本に長い間、求められていたものです。