2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テープリバースのないラジカセって

家人がテープを聴きたいというので、日本製のラジカセを買いました。聞きたいラジオ番組があり、120分のテープをセットして録音しました。楽しみに録音を聞き始めたのですが、なんと1時間しか入っていません。当然テープの終わりでは、リバースで録音すると…

TV「一瞬の風になれ」は一瞬で視聴をやめた

最初にランニングシーンがあったのだが、うまく撮れてないのでTVを切った。これがうまくないとちっともこの小説の映像化は成り立たないので。「奈緒子」の上野樹里のランニング姿が良いとの事なので、そちらを見ることにする。

サッカーは女子を中継すべきと思う

男子はあいも変わらずドリブルのない、蹴るだけのつまらないサッカーです。私的には岡ちゃんは更迭です。戦略性がまったくなく、オシムが懐かしくなりました。川口がキーパーというのも納得いかない。 女子は荒川ボンバーのへッディングや、大野の動き、沢の…

今日の農作業は2畝

2畝を耕しました。今日は午後の天気予報が悪いので、午前中にグリーンファームで腐葉土を大量に買い、畝に撒き、さらに耕しました。全体に黒土が見えました。 腕は痛いのですが、昨日楽しいこともあり、美味しい酒も飲みましたし、今日は元気に作業しました…

映画エリザベス…は、ヒアリングには便利

主人公も前の映画と同じだし、話もわかっていることばかりでつまらなかった。 しゃべっている英語はイギリス的でないので聞きやすく、最後はヒアリングに徹して時間をすごした。 普通なら切り上げるところだが、スペインの無敵艦隊の最後を見たかったので最…

中谷美紀が日本アカデミー賞では一番美しかった

彼女は「自虐の詩」でもノミネートされていたが、今回は司会としても出席。 多くの女優陣で彼女がもっとも美しかったと思うのは、思い込みでしょうか?わたし的には事実だと断言できます。

韓流ドラマで大混乱

寒いのであまり外出せず、腕も痛いので菜園作業もあまりできず、レンタルビデオを見ています。 まず、ペヨンジュンの「大王四神記」を見始じめ、次にBSでやっている「朱蒙」も見始めました。大河ドラマで、同じく王子を中心とした話です。次に参加したのが…

サッカー日本代表の北朝鮮戦はがっかり

とにかくパスがつながらない、相手のゴールキーパーは明らかに下手なのだから、どんどんボールを放り込むべきなのに、そこまでも行かない。 日本の得点も、キーパーのクリアミスです。 最大の欠点は、ドリブルが全然ないことです。パスばっかりだと守りやす…

映画シルクは5点中4点、Lは3点

中谷美紀が出ているので、早速鑑賞した。映画評は点が低かったので期待してなかったが、最後のシーンでのどんでん返しが決まっていた。中谷美紀の英語はきれいで、ハリウッドで使えると確信した。あれを見たメジャーからのオファーがほしい。 Lは子供がたく…

爆笑問題のポッドキャストは面白いです

最近投書コーナーが一新されました。そこで登場した「人妻」コーナーは抱腹絶倒です。ituneでダウンロードや視聴できます。特にお福さんの投稿には悶死させられそうになりました。 お笑い好きな大人の人に勧めます。

アップルパイで有名な代官山の松之助ニューヨークに出かけた。

代官山はおしゃれであるということを始めて発見しました。お店でクリームをかけて食べるとおいしいということは爆笑問題の田中さんの情報です。 私は甘いものは駄目なので、家族用に購入しました。おしゃれなお店でした。