2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

怖いオタク君

新橋での東海道線下りの話。 結構混んでいたので、最後に乗ったので扉側だった時のこと。 背が高くて太ったオタク君ンがしばらく乗らないで最後に乗り込み、扉側を向いてたった。 その横だったので、何気なく下を見ると、閉まる扉を右足の靴で途中で止めてい…

レスラーを見たミッキーロークが良い 

ロードオブザリングで好きになったミッキーローク主演です。 すごい体になっていました。なんかあんまり顔が出てない映画という印象です。 後ろ姿が多かったです。スーパーのバイトのシーンは面白かったです。 全体的には哀愁があります。また良い映画だと思…

苫米地さんの本

一瞬で落とす技は、3ステップでした。 一ページでOKな内容を一冊の本にするとはすごいです。 CDも何かすごそうなことを書いてはいますが、原理もわかりません。 でも、興味のある人が、持っていきました。実践するのかな。

怪著をあらわす苫米地さんの新作「一瞬で相手をおとす…」

つまり一瞬で相手を「一目ぼれ」にさせる方法だそうです。CDも付いています。 両方が同時に行うとどうなるのでしょうか? 本の到着がちょっと待ち遠しいかも。 はたして千数百円の価値があるのか?????

むしむしした一日の終わりをCODE NOIRで贅沢に

贅沢な終わり方です。すっきりと強くて素晴らしいです。 肉にもあいます。

自宅の裏の耕作地が2倍に

自宅の裏に大きなお家があったのですが、引っ越されました。ここにも耕作用の畑があります。 先日大家さんがみえて、此処も使って結構ですと言われました。 サラリーマンの週末作業ではとても無理な広さです。雑草を刈るので精一杯です。

松屋のラスクはおいしいとのこと

菓子のことには興味がないが、デパートでいつも列ができているのをみていたので、列がないときに一つ買ってみた。 食べた人はおいしいといってました。

熊本の逸品「うにカラスミ」を食す

写真の通りです。ご飯やパスタに最適だそうです。 白ワインに合わせても美味しかったです。 量が少ないのが難点です。高価!

ブランド物は小銭入れも高い

例によって、また小銭入れをなくしました。銀座のコーチに買いに行ったら、店が貸し切りで閉店でした。 隣のエルメスに行ってみたが、コーチの小銭入れと同じタイプのものが5万8千円ということであきらめました。 後日コーチで買ったら3分の1の値段で買えま…

東京の道案内は不親切

方向音痴の私にとっては、地図などが必須です。 東京で困る点は以下です。 今立っている道路がなんという名前かわからない ビルの名前は書いてないのでわからない 地番もわからない 地下鉄の出口の番号は地下鉄側からはわかるが、出口を出たところでは何番か…

簡単便利な料理、キュウリの炒め物

キュウリは縦に4つに切り、横に包丁を入れ食べやすいサイズにします。豚のバラ肉を炒め、もやしとキュウリを炒めます。出来上がりです。塩、こしょう、醤油(私の趣味)でいただきます。いけます。 個人的趣味できくらげを加えます。ごみも出ないし簡単・美…

阿修羅展とルーブル展は見逃した

たいていの美術展は見るようにしているのだが、この二つは見逃した。とくに前者の阿修羅展は出かけたのだが、あまりの列の長さに恐れをなして戻ってしまった。フェルメールの未見のものだったらきっとねばったと思うが。 後者のルーブルは、目玉「刺繍」はす…

コンビニ弁当も包装が改善された

以前ここに書いたと思うが、コンビニのお弁当は厳重にラッピングされており、開けるのに一苦労する代物だった。 職場の近くのスーパーの弁当は、二か所のテープを外すだけでお弁当が開く。今日セブンイレブンンでお弁当を買ったら、4か所のテープで開くよう…

日本代表ウズベギスタン戦

よかったのは最初のゴールだけ。後は中盤の玉回しやパスができずひどい出来だった。 後半は相手のシュートミス(まるで日本みたい。枠をわざとはずしているみたい)で助けられたのみ。 審判がひどすぎることもあるが、長谷部もああゆうことをやると、不利な…

整体に行ってほめられた

ちょっと遠い整体にでかけた。妻と二人ですが、私はきれいに通っているとほめられました。 いろいろされましたがぜんぜん痛くありませんでした。妻はひいひい言ってました。 横須賀のある町ですが、商店街が面白くて何度も行ったりきたりしました。何より物…

「ページの法則」は「ムーアの法則」のパロディ?

ページの法則は以下のものです 「ソフトウエアは18ヶ月で2倍おそくなる」 googleの創始者だからいえることでしょう。chromeでjavaスクリプトを高速化したり、Androidではdavik(?)マシンをレジスター方に変えて高速化した自信からの発言だけに説得力があり…

濃厚接触で感染

電車の中のLEDニュースで男女が濃厚接触でインフルエンザが感染。結婚式の2次会3次会の後とのこと。 男女の住んでいるところまで出ました。 いくらなんでもまずいなと思っていると、新聞等にはやはり感染者2名としか出ませんでした。プライバシーを侵すのに…

スラムドッグミリオネアーの子役

事実路上生活者だったのですね。主役の二人だけに部屋が与えられたようですが。 ほかの子はまだ路上生活。映画は事実だったのですね。

オタクはなぜ太っているのか?

TV「電車男」のオタクはすらりとした男性ばかりでした。映画は山田孝之ですから、小太りではありません。 秋葉原にはデイバッグで小太りの人が多いようです。「2次元で十分、3次元は嫌いです」となるとまったく理解できません。 コミュニケーション不全から…

電車で鼻毛を抜く男性

大きな鼻毛抜きと、鏡を持った中年サラリーマン風。想像を絶する光景でした。 横浜市営地下鉄。

整体に行ってほめられた

ちょっと遠い整体にでかけた。妻と二人ですが、私はきれいに通っているとほめられました。 いろいろされましたがぜんぜん痛くありませんでした。妻はひいひい言ってました。 横須賀のある町ですが、商店街が面白くて何度も行ったりきたりしました。何より物…