2010-01-01から1年間の記事一覧

題名を決めた

同盟の小説がないことを確かめた。 ホッ

「はやぶさ」が帰還したこと

来年早々、イトカワ由来物の新発見分析ニュースを聞きたい。

「仁」の再放送

美しい、中谷美紀が見れるのがうれしい。録画が心配。 海の外から

科学博物館でイカロスを見学

はやぶさだけでなくイカロスの推進方法がユニークで感心した。 液晶シャッターを使うアイデアが素晴らしい。

歓迎の挨拶を、相手の顔を見ずに、原稿を読むとは

我が国の、トップは小学生以下の人ですね。

カカクコムの株価が下がっている

googleのサービスが上陸したとはいえ、内容も見ずに反応するとはいかがなことか? でもAndroidの前例もあるからな。 オープンなものは強い。 accessもどおうような気がする。 価格comにはガンバッテ欲しい。

閑散

横浜市市営地下鉄の中川駅。 いつも人もまばらなのに、この台数は異常です。

インスタントラーメン何が好き?

酒飲み友達と、意気投合。 サッポロ一番の塩ラーメンで一致。 盛り上がって、飲み過ぎ!!!

bsでブルーインパルスの、再放送を見ました。

あの練習の、リアルの公開を見に行った人を知っています。なんとも羨ましいです。音とスピードは、tvでは感じられません。

目から鱗の、経済学本

野口悠紀雄の「日本を破滅から救うための経済学」は、面白い。 ついて行くのがやっとだけども、そのへんの経済評論家の言説は、木っ端微塵である。

丸香のうどんは、旨くて、安くて、早い。

博多のうどんが全滅したので、なか卯のうどんしかないと思っていたが、こんなに美味しいうどんがあるとは。 かけは380円、大きなイカゲソ揚げh180円などと、超リーゾナブル。 列が出来ているが、うどん単品だからどんどんすすむ。 しばらくやみつきになりそ…

立ち食い蕎麦の有名店で食す

虎ノ門の峠蕎麦です。 むかし風のそば屋さんで、週刊誌がおいてあったりして、ラジオが流れている。 私が入ると、蕎麦を茹で始めて、かき揚げも揚げ始めた。 380円なのに、全くの手作りで、大満足。 おじいいさんとおばあさんのお店。

昔、好きだった作家が、劣化するのは悲しい。

アクション・ミステリーのMさんは大好きで、単行本は必ず買っていた。 そのうち文庫本が主流になってしまった。新作が文庫本では。今回出た新シリーズは、ストーリーが乱雑で、面白みにかける。主人公の出自がダラダラと続きすぎ。 犯罪の動機も分からない。…

縦パスがよかった

*パラグアイ戦 珍しく、PKエリア内のドリブルが決まった。 日本に長い間、求められていたものです。

最近のハリウッドは不調か? 自分が不調か?

ソルト…アンジェリーナ・ジョリーがボーンシリーズのマット・デイモンのように活躍する映画。 最近のハリウッドはこんなのばかり。スパイものなのでどんでん返しを期待して、最後まで見た。まあ満足。 シリーズ?? エアベンダー…シャマランには、まいど裏切…

お寿司屋さんはおいしい

お造りと、握り。 江戸前の穴子は、さすがです。

はやぶさののスペックを見て、ローレベルなのに驚いた。

CPUはSH、OSはiTron、メモリー容量はすごくちっちゃい。 10年まえだから、仕方ないが、こんな容量であれだけのコトを実行するのは驚異的におもえる。 今なら、もっと高性能なものが使えるはずである。 衛星のサイズも縦横1.5mというのも可愛い。

銀座の角ソーダ割りのバー

8日の夜、お客が一杯で入れなかった。

マイケル・サンデルの これからの「正義」の話をしようを 読み始めた。

内ポケットがないジャケットて、大変困る。

定期はどうすればいいのか???

今のところ畑は順調。

梅雨時が勝負。

寒河江のそばがアメリカ産に変わった。

残念。

文藝春秋の巻頭論文から、辺野古は想定できた

アメリカがカンカンに怒っており、民主党は一切相手にされ無くなっている。そこで仕方なく、原案に戻ったのが真相でしょう。 このままじゃダメだ。

菅野美穂の素を見ました。 魅力的な女性ですね。

*昨日テレビで、菅野美穂の素を見ました。 魅力的な女性ですね。 びっくり

住宅展示場は、建て替えラッシュ。

オフィスが展示場の端のビルにある。今、展示住宅の建て替えラッシュです。 新製品?

民主党が高速道路を逆走中

無料より、値上げだと!

連休中の出来事 

・民主党の支持率が大幅な低下 我が家には無関係だが。経済好転の兆しなし。 ・我が家の畑の草刈 一日の仕事 ・家族でイタリアン ・楽しい朝シャン 川島風

松之助ニューヨークは満員

昨日の昼休みに、代官山へよってみたが、すごいお客様で席がない。 また、アップルパイや、スコーンは売り切れ続出。

スペインワイン

テンプラニーニョの濃厚なのもたまには良い

スペイン料理は美味しかった。リオハのワインも。

横浜関内のフジモリです。 前菜のエスカルゴが絶品、スペイ風オムレツも美味しい。たらを細麺にして、エビとにんにくをオリーブオイルで炒めたものも素晴らしかった。 リオハ赤ワインを二本。 最後はパエリアで締め。