2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

六本木ヒルズの構造は変

51Fで会議があったのだが、のぼりのエレベータは全然別の場所にあった。 一般、オフィス、会議を完全に分けたのだろうか? 案内も何もない不親切さは、ヒルズの田舎者に対するいやみなのでしょうか。

博多で、ふぐを食す

いつもの六三亭でふぐ、煮凝り、ふぐ刺し、から揚げ、そしてひれ酒と白子酒。 満足、満足。

青い稲妻 Solleraは酔がまわる

前回もずいぶん酔った覚えがあるが、今回も酔いました。 相方もそうでした。度数が高いわけではないですが、何故か回ります。 スペインのユニコもそうでした。 やはりブルゴーニュは華やかで柔らかいコトが特徴です。 カナダ、アメリカ、スペインの高級品は…

グーグルの科学の方法

ここに述べられていうことは、漠然と感じていましたが大変な事が書かれています。 こと人間の言語活動に関する科学が大きく変わるかもしれないことを感じて、びっくりしました。 中国語を知らない開発者が中国語の翻訳システムを作るなど、びっくりです。 ht…

うなぎ玉子が絶品

昨日川崎で食べた、鰻屋さんのものはおいしかった。 卵焼きの中に鰻が層状に敷き詰めてあります。 玉子の出しも絶妙で、最近では絶句する味でした。

かも汁 そばを食べた

今の季節はやはり鴨ですね。お酒は新酒が出始めている。 鴨汁の鴨を肴に、新酒は大変よいです。 ごひいきの大森 布恒 更科にて。

そばか焼きそばか

今週末長野にそばを食べに行くか富士宮に行くか決めかねている。