2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画ゴーストライター

有楽町のヒューマントラストでは、満員札止めだったそうな。 シネコンに行くほうが良いかな?

TV CMの美女

カネカのCMの人は綺麗な人だなと思っていたら、やはり世界が認める美人なのですね。

現代版シャーロックホームズ

nhk bs 現代版シャーロックホームズ。 いい出来です。 iphoneを使う、変人シャーロックは、コンサルタント探偵です。 もっとシリーズ化して欲しい。 シャーロックの髪型がユニークでいいです。

しけもく

駅の階段で、落ちている吸殻を確認している人を見た。 なんか「しけもく」という昔の言葉を思い出した。

仏像曼荼羅

昨日、真言の寺、東寺にちょっとよってみた。 講堂の仏像は上野にいるわけで、もぬけの殻だったが、見学する立ち位置が、大日如来の5メートル先ぐらいだった。国立博物館には広いスペースで展示されているが、東寺では密集した曼荼羅が体験できそう。次が楽…

ランチ

ランチの友にミニ納豆巻き

会社のGlobalのページが完成した。

汗の結晶です。 でもまだ半分。 http://www.ueyesdesign.co.jp/en/index.html

プラネタリウム

家庭用プラネタリウム発見!! 残念ながら、今は販売してないようだ。 欲しい。 でも6万円以上だ。

お祭り

近くでお祭りがあった。 屋台が出て、賑やか。 小さなこどもがたくさんいる風景は、この町では珍しい。 金魚すくいが人気だった。 自治会のビールは250円。 業者は400円。 その差は大きい。