「かもめ食堂」と「時をかける少女」が大ヒット

tsutomukawada2006-08-18

 この二つの映画は、お盆休みの中で、30分前に付くように出かけましたが、あっさり満員札止めでした。変わりに「ゲド戦記」を観ましたが大失望。観ないほうが良かった。
夏休みが終わるのが期待ですが、それまで上映するのか??
悔しいので「LOFT」の前売り券を買ったのですが、私の趣味ではないようないやな予感。
中谷美紀の新作ということで買いましたが「7月24日通りのクリスマス」の方が気に入るような気がします。
内容は逆電車男(ダサい中谷が、大沢たかおを好きになってきれいになっていく)という話です。原作は芥川賞作家、監督と脚本は「電車男」コンビと来ていますので、二匹目のどじょう狙いは見え見えです。