映画「時をかける少女」「X-MEN」にはもう少し工夫がほしかった。

 二つともすばらしい映画で、楽しめました。しか気になることがありました。「時かけ」の絵柄はすばらしいのですが、歩くシーンの脚の動きが、サンダーバード時代のようなぎこちないもので大いに気になりました。歩き担当の人の技量が低かったのでしょうか。最近のアニメでは絶対にありえない動きでした。
 X-menは登場人物が多すぎて、わたしも一と二を見たものでもう忘れています。始めてみる人には全く何の能力の人か解らない状態ですから不親切です。簡単な紹介パンフ(一枚で十分)を配るなどしてほしかったです。正直言って最後(エンドロールの後)のシーンの男性は誰かわかりませんでした。不満の残る終わり方でした。これから誰かのブログで探してみます。どなたか御教授いただければもっとうれしいです。