フェルメールがやってくる!!!

tsutomukawada2008-03-19

 朝、目が覚めると、枕の横にあるiPODでネットにアクセスします。株価、天気、ニュースや、みんな元気かな、今日は働くのかなどを2分でチェックできます。
 寝ぼけ眼で読んでいると、死ぬほど好きなフェルメールが8月にやってくるとasahiにありました。うれしい限りです。「デルフト眺望」を除き、すべてアムステルダム美術館(3回)、メトロポリタン(なんと豪華なデルフト展。フェルメールてんこ盛り)、東京、大阪で鑑賞しました。アムステルダムが改装中なので世界中にフェルメールが巡回してるのでしょう。今回の「小路」はサイズは小さいですが、路で遊びに興じる少女が美しい一枚です。8月までは死ねません。