ビジネス街のお昼ごはんで苦戦中

 今働いているところはビジネス街、それも京橋の近くの宝町です。京橋なら銀座方面とかいろいろランチがありますが、コンビにも何もないところにいます。コンビニに行くとすれば、歩道橋を越えていく必要があります。
 したがってお昼ごろには車でお弁当を売りにきます。最近のように雨風が強いと並ばなければいけません。この弁当がまずいです。鮭弁当の鮭はぱさぱさで、八宝菜弁当などは味が濃すぎて苦しいです。最近あと3分歩くと専門のお弁当屋さんがあることを発見しました。ここは価格は高いですが、そこそこいけます。たぶんほか弁よりもおいしいと思います。
 社内にはケータリングの弁当がありますが、油ものが多く閉口し頼んでいません。
 以前好きだったのは渋谷の居酒屋のお昼です。小鉢を3つほど選ぶことが出来るのでお好みに出来ます。

 2年前、池波正太郎さんのお気に入りB級グルメ(東京編)を順番に楽しんでいたのは楽しかったです。また再開するかな??