ユーロサッカーはすばらしい特にオランダ

 民放の深夜番組でオランダの戦いを見ました。オランダだけでなくイタリアも、フランスもパスが高速でつながり、シュートも枠に行くところは日本のサッカーに慣れている私にはびっくりです。まったく次元が異なります。
 オランダが昔のように復活したのは嬉しいです。オレンジのシャツはおなじみですが、あの薄いブルーのソックスは以前からだったかしら?このような試合を見ていると22日の日本代表の試合がどう見えるか心配です。
 それにしても我が家のケーブルテレビの会社の対応はひどくて、WOWOWに加入したいのにぐずぐず担当者が手間取り、挙句はwowowが私のいない日中に電話を掛けてくるし、結局加入できませんでした。これで3回目です。列に並ばない性格なので待たされるのはたまりません。