暑い日中はレンタルDVDを楽しむ

 3連休は出かけずにいたので、昼間はレンタルDVDを鑑賞しました。
ちょっと意外なことがおきました。
 「陰日向に咲く」は原作本では評価できずに、途中でやめていました。映画の方は西田敏行をはじめとして、芸達者が出ており、最後に人々が一本に繋がるところまでも楽しめました。 妻に頼まれて、首をかしげていたのですが、ほんとに意外でした。
 「魔法にかけられて」は、時間の関係で日本語吹き替え版を劇場で見ました。ミュージカル風の話を、吹き替えというのは完全に失敗でした。今回の英語版では、歌もよく、いかにもディズニー(設定はパロディーぎりぎりですが)で、テンポもよく楽しめました。中でも、女の子役がとてもチャーミングでした。