やはり「田中達也」を使って大成功…日本代表

 以前から日本代表にはドリブラーがいないので、ゴール前で相手の陣形を崩しにくいと思っていた。今回の試合は田中のよさが存分に発揮できた良い試合だった。また前線に早く上がり、ドリブルをしてボールをキープしながら、味方の上がりをまつというのもすばらしかった。もっともっとドリブラーを養成し使うべきです。

 闘莉王オウンゴールは、キーパーの位置取りが悪かったにせよ、あんな枠に攻撃的にバックパスをするものではないと思う。闘莉王のわがままが出たシーンだと思う。「攻撃時にとって置け」といってやりたい。相手が弱かったのでいいが、強いチームでは命取りになります。

 レーザー光の妨害はコーチなり、協会の人が早めに抗議して、やめさせるべきです。しっかり抗議してホームゲームの主催権を取り上げるなどをして欲しい。