日経BP主催のAndroidセミナーに参加した 大勢の人

 前日にAndroid 携帯電話がT-mobileから発表があった関係か、会場は超満員でした。会議自体はAndroidの会の総会と大差なく、退屈だった。特に一人とんでもない発表者がいて、お金を返せといいたかったです。3万円の価値はありませんでした。
 その中で多少面白かったのは、AUDocomoの人が参加しており、結構前向きだったのが面白かったです。アプリックス社の人が、現在Android携帯電話の開発が進んでいる趣旨のことを漏らしたのが興味深かった。

 午前のあまりの蒸し暑さに、夕刻に飲むワインを、赤から白に変えました。幸いなことに、この夏ムルソーペリエール、シャルム、ジュヌブリエールの3大畑を飲むことになりました。ビンテージも醸造家(バロ・ミロ)も同じなので違いが好くわかった気がします。(味覚音痴ですから勘違いかも知れません)