iPod touchが同期がエラーになりました…修復が大変

iPod touchが同期がエラーになりました…修復が大変
 何時の時点で、PCとの同期がずれ半分ぐらいのコンテンツがすっ飛びました。
データーを避難した後、iPodをリセットしたのですが、どうも症状が改善しません。
 10個ぐらいのコンテンツを同期すると、PCがダウンします。私のコンテンツは1000近くあるので100回以上PCの立ち上げをしなければなりません。
 たぶんPCの方のデーターフォーマットが狂っていると思うのですが。

 再立ち上げを延々土曜日から日曜日にかけて行いました。家人からは、「新しいのを買ってあげるから、もうやめたら」といわれるしまつです。でも大切な音楽は二度と手に入らないので、ハードの買い替えでは対応できません。

 最終的にはビートルズのイエスタディがおかしかったようですが、それでも同期エラーはでます。しばらくこれに付き合うしか方法が思いつきません。
 iPodは順調に音が出ます。