レッドクリフは2時間40分後にPart1だとわかりがっかり

 さすがにジョンウーだけあって、切れ目のないアクションシーンの連続で、観る方が疲れるほどの映画である。 孔明が進言する八卦の陣の戦い方がなかなか面白かったが、あんなにうまくいくのかと突っ込みたくなった。2丁拳銃ならぬ、二刀流もしっかりあった。

 長いなーと思いつつ、孔明金城武)がお約束の白い鳩を飛ばしたところで、Part1の終わりとなった。Part1とは理解してなかったので、唖然。 2H40Mをかける程ではないと思った。
ロードオブザリングは、長くても一編ごとにクライマックスが仕掛けてあり、次を観たくなったが、後編はDVDにするかもしれない。疲れた。

金城と獅童はなかなかよかったです。 物語を知らない人にとってはつらい映画なので、横山光輝で予習しておくと楽しめます。