WindowsPhone

 なんか間違っていると思う。 PCの世界を席巻したwindowsは今や、生活シーンではマイナーな存在でしかない。 私も仕事場では使うが、それ以外では全くwindowsは存在しない。モバイルが起点となった、楽しさのエコシステムの方が気持ちいい。OSは関係ない。
 iPodが出現した時の、日本のメーカーが新製品を作った状況に似ている。 きっと大きな会社のトップが「我社のiPodを作れ」と号令した様が容易に想像できる。
楽しさを作らなければならないのに、タダの箱は何の役にも立たない。Zuneもその象徴だった思う。賢いMSがその愚を繰り返すとは思えないので、今後に期待したい。