サンフランシスコのシネコンで映画を見ようとしたら、the Departedは上映されていませんでした。

 そんな馬鹿なといくら探してもありませんでした。日本でもシネコンごとにプログラムが違うことはありますが、こんな大作を落とすなんて。事前にチェックしなかった私が悪いのですが。 そこで the Grudge 2 を見ました。英語の知識が乏しいのが敗因です。 なんと始まった映画は「呪怨 2」でした。grudgeの意味さえわかっておればこんな失敗は無かったのに。ちなみにホラーは苦手です。早速ディズニーのopen Seasonを見ました。なかなか楽しいです。ヒロインがあまり美人でない(個性的といったほうがよいか?)のはシュレックと似ていました。この夜は2本の映画に6x2=12ドルでした。