ポッドキャスティングに嵌っています。

 通勤時間が1時間ほどあり電車の中で毎日聴いています。朝起きたらPCを立ち上げ、洗顔、着替えの間にRSSでダウンロードします。
ニュース系(アクセス、森本、国会ニュース、などなど)ラジオTVのものや、CNN、ラリーキングライブなども聴き(見)ます。

 特にすきなのはラジオの深夜番組です。TBSとニッポン放送のものを聴きます。一番面白いのは爆笑問題です、次が伊集院光などです。
ポッドキャストは音楽など著作権のるものは流せないらしく、またCMもありません。したがって10分から30分程度の番組が楽しめます。

 最近笑ったのは、ポッドキャスティングユーザーに、ラジオで聞いてください。というお願いでした。「ラジオ受信機は電気屋さんで売っています。」というせりふには笑えました。若い人にはラジオは存在しないのかもしれません。

 海外で聞いているというユーザーがたくさんいます。いつかフルバージョンの番組が流されるときがくるのでしょうか。


以上