韓流TVドラマ「海神」のエンディングでドッチラケ

 2月からレンタルで借りてきて、第25巻(約50話近く)を見ました。
結構な投資でした。最後の盛り上がりを楽しみにしていたのですが、簡単に信頼している人に裏切られ、全滅です。
赤ん坊だけが助かるというのは、ちょっとがっかり。シナリオをどうにかしてほしかった。
 主人公が真田広之みたいでかっこよく、タテも結構かっこよく韓国の歴史物は良いと思っていました。ただ低予算で作っているのでスケール感で見劣りがします。真摯に生きて、奴隷から宰相までのし上がっただけに、残念でした。
 でも、長い間楽しませてくれたことに感謝します。

 ペヨンジュンの「太王四神記」は金をかけており、私の好きなファンタジー要素が入っており、楽しんでいます。最近のHDDレコーダーはほんとに便利です。