映画「犬と私の十の約束」の主人公

 主人公はもちろん犬のソックスですが、少女時代の福田麻由子(私が好きなTV白夜行にも主役で出ていた子)と田中麗奈が自然に繋がるのにびっくりした。
男性(友達、父親)が犬が苦手というのも、私がそうだけに可笑しかった。
 このような映画を見たといったら、おかしくなったのではといわれそうですが、ある方の推薦からです。

 映画館は有楽町ピカデリーで見たのですが、予告編が始まっても後部ドアが開きっぱなしで、スクリーンに光が入り迷惑でした。あれはどのようなサービスなのでしょうか。普通は?? 最近はシネコンしか行かないので、この辺のことはよくわかりません。

 シネコンのよいサービスでは以下のものがお勧めです。 川崎の「TOHOシネマ」では、チケット販売フロアーの中華料理屋ではお昼のメニューにチケットを示すと、飲み物が一杯フリーです。ビールやワイン、日本酒、紹興酒すべてOKです。 お店自体もすいているのでお勧めです。メニューは700円程度の麺でもドリンクがつきます。