耕耘機の取扱説明書がきた&電車

 昨日このブログでぼやいたところ自宅に送ってきました。アドフィールドさんの名誉のために訂正しておきます。
A4サイズで図も鮮明でよくわかります。14ページしかないので最初から同梱しておけばよいのにと思った。今度晴れたら耕耘機を使ってみます。


 また電車ねたです。今日電車を降りようとする、ちっとも進まない。まずい降り遅れると思って前を見ると、体格の立派な女の人が扉の内側正面に立ってメールをしているのです。下りる人は彼女を避けるので時間がかかっていました。私は「横に移動してください」というと、すごい顔で(もともとかもしれないが)睨んできた。自分を客観的に見れないのでしょうか。昨日は女の人がつり革を持って、内向きにたち、男性がその正面に立ってお話をしています。男性のデイバッグがやたら大きく邪魔です。すいているのだから横に並んで話せばいいものをと思いました。学生風でしたが変な姿勢です。

 携帯メールをしながら階段を下りるので渋滞を引き起こしている人も迷惑です。皆さん一生懸命携帯画面を眺めていますが、そんなにメールが来るのでしょうか?

 電車愚痴はここら辺でやめます。