iPhoneが日本で売れるための秘策

 3G対応のものがソフトバンクからでるが以下の点が改善されればもっと売れると思う。(iPodタッチを使っているので、そこから考えています)

1.WiFi対応は残して欲しい。自宅でWiFiでwebにアクセスする快適さは何ものにも変えがたい。朝枕のそばのデバイスで関心のあるWEB、メールなどをさっとチェックできるのは嬉しいです。寝る前はYouTubeで楽しんでから寝ます。

2.日本語入力が不便です。ソフトキーがしんどい。日本の携帯電話はテンキーで入力します。このテンキーをそのまま画面表示をして同じ操作で入力を行えば、すべての日本人に慣れ親しんだかな漢字変換が実現すると思われます。


 以上