映画「花より男子」を映画館で見るおじさんって!!!

 平日だったので、映画館はほとんどが女性で満員。赤ん坊を連れたおかさんも見ました。ストーリーは盗まれた家宝の王冠を取り戻す、冒険活劇といったところでしょうか。TVの脚本みたいで、場所がラスベガスなど豪華になっていました。お金持ちなのに、なんか安いモーテルに泊まっていたのには笑いました。昔カンファレンスでホテルがとれずに、モーテルに泊まり苦労したのを覚えています。あんなモーテルでした。あのカンファレンスも今はなくなっているというのも、IT業界の変化のあらわれでしょう。

 ところで、おじさん一人というのもなかなか居心地が悪いものです。でも最後まで見ました。結論が知りたくて。結構忍耐が要りました。

 「あの結論はない。 脚本家もっと頭を使え」という終わり方です。 最後の最後の落ちは井上真央ちゃんの「あの童顔では、ちょっとねー」と思ったのは私だけでしょうか。