お好み焼き風オムレツの中身は

 ある居酒屋さんのメニューで気に入っていると書きましたが、卵の中に入っているものがシャキシャキというだけで説明不足でした。今回ご主人にたずねました。答えはなんと「沢庵」でした。本当に箸で割ってみると、中には小さく切った沢庵と、大根、キャベツ、水菜などシャキシャキ系がたっぷりでした。ご丁寧に表面の茶色のソースは実は鰹節がまぶしてあったのです。

 もともと味覚音痴なので、気がつきませんでしたがちょっとびっくりです。普通の方はすぐ気づくのでしょう。

音痴をあげれば    運動音痴…逆上がりがしばらく出来なかった。足が遅い。
              方向音痴…地図だけでははじめての場所では到達できないことが多い。
              音楽音痴…歌がうまく歌えない。だからカラオケのあるお店はちょっと駄目。
              味覚音痴…スープの中の成分はトンとわからない。
              若くて綺麗な女性音痴…というよりは「苦手といいなさい」とある方からいわれた。

 最後の項目だけは克服したいものです。